FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Living Swedish

Author: Living Swedish
Living Swedishのショップブログへようこそ!
スタッフがスウェーデンから綴る、ショップの裏話、デザイナー情報、スウェーデンライフなど、どうぞお楽しみください!



*当ブログのために撮影した写真及び、ブログの素材の著作権はすべてLiving Swedishを運営するScandinavian Wave に帰属します。

« 12月

2013年01月

02月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

--スポンサーサイト--月 --日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23北欧最大のデザイン&雑貨見本市「Formex」へ!01月 23日 (水)

こんにちは!

最近日本ではインフルエンザが流行っているとのニュースをお聞きしましたが、
皆さん体調のほうはいかがでしょうか?

スウェーデンの冬はさらに寒さが増し、先日はマイナス17度の気温を記録したばかりです。

さて、そんな冬本番のスウェーデンですが、
春を感じるホットなスポットに我がLivsweスタッフは潜入してきました!

北欧最大のデザイン&雑貨見本市「Formex」です!

Formexは、1年に2回開催されているイベントで、
今回も素敵なデザイナーやプロダクトとの出会いを求めてやってきました!

2013年度最初のFormexのテーマは「Fresh」。

会場の入り口から一歩中に入ると、私たちのすぐ目の前に飛び込んできたのは、
春を連想させるピンクを貴重とした円形のラウンジでした。
DSC_0333.jpg

Formexのテーマカラーであるピンクとイエローがあちこちで使われいて、
外の雪景色とは真逆のカラフルでポップな色彩がとても印象的でした。
まるで春の到来を今か今かと待ち望んでいるかのようでしたね。
来場者が広い会場を歩き回った後、休憩する事が出来るベンチもついていました。

また、このラウンジの天井からは無数のスピーカーがぶら下げられ、
スピーカーを耳にかけると鳥のさえずりや水が流れる自然の音を聴く事ができました。
心も体も癒される空間となっていましたね。
気持ちがホッとするような北欧らしい色使いにも本当に感動してしまいます。

さて、会場内に入ると、本当に多くのデザイナー達のブースが並んでいました。
Living Swedishでもすっかりお馴染みのラッセ・ニルソンも(LZNデザイン)、
オイルランプの新作発表のためにFormexに参戦です!
DSC_0367.jpg

LZNのページへGO!

まだまだ寒いスウェーデンですが、
春を感じさせる様々なデザイナーのデザインや雑貨を見る事が出来て、
なんだか気持ちもハッピーになりました!
スポンサーサイト

Top

HOME

almedahls ISAK Birgitta Lagerqvist VaxboLin Anneko mom hipp safstrom Fikon Fabriken




Latest Tweets
Twitterボタン
Twitterブログパーツ