FC2ブログ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Living Swedish

Author: Living Swedish
Living Swedishのショップブログへようこそ!
スタッフがスウェーデンから綴る、ショップの裏話、デザイナー情報、スウェーデンライフなど、どうぞお楽しみください!



*当ブログのために撮影した写真及び、ブログの素材の著作権はすべてLiving Swedishを運営するScandinavian Wave に帰属します。

« 01月

2010年02月

03月 »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

07スウェーデン 冬のある日02月 07日 (日)

ここ最近、マイナス気温続きのストックホルムですが金曜日は太陽も久しぶりに顔を出し気温も0度まで上がりました。

冬になると、湖や川も凍ってしまいますが、湖にぽっかり空いた穴にカモたちが集まっていました。
2010_vinter_01

ここだけ、氷が融けているという事は、きっと少しでも他の所より暖かいんでしょうね。


しばらく見ていると、カモたちが一斉に、数十メートル離れた所に飛んでいきました。カモの後をついていくと…
2010_vinter_02

誰かが、エサをまいたようです。この寒い冬、エサをみつけるのも、大変な苦労でしょうからカモも嬉しかったはず。


暗い冬が長く続くスウェーデンではこんな晴れた日には、少々寒くても外に出て散歩でもしながら、太陽に当たりたくなります。少し歩き疲れたら、やっぱり、カフェでのんびりフィーカ。

皆様はこの週末、どのように過ごされましたか?

次回のブログではスウェーデンの、この季節だけのお菓子セムラについてお話ししたいと思います。
スポンサーサイト



Top

HOME

almedahls ISAK Birgitta Lagerqvist VaxboLin Anneko mom hipp safstrom Fikon Fabriken




Latest Tweets
Twitterボタン
Twitterブログパーツ