FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Living Swedish

Author: Living Swedish
Living Swedishのショップブログへようこそ!
スタッフがスウェーデンから綴る、ショップの裏話、デザイナー情報、スウェーデンライフなど、どうぞお楽しみください!



*当ブログのために撮影した写真及び、ブログの素材の著作権はすべてLiving Swedishを運営するScandinavian Wave に帰属します。

« 12月

2010年01月

02月 »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

--スポンサーサイト--月 --日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31スウェーデンからバレンタイン・デーおすすめ商品 第二弾01月 31日 (日)

早いもので、もう1月も終わり、明日から2月ですね。バレンタイン・デーまであと2週間、大切なあの人への贈り物はもう、決まりましたか?

前回のブログでもご紹介いたしました、日本初上陸のスウェーデン発ジュエリー・ブランド、ノルディック・フィールド、皆様、もうチェックして頂けたでしょうか?まだの方は、是非チェックしてくださいね!


ノルディック・フィールドのページへGO!




ところで、今、スウェーデンではお茶が大人気!先日の新聞でも、スウェーデンのお茶ブームについて、取り上げられていました。

2010_valentine_27
※1月26日付Metro紙より
記事のタイトルは「カフェでのティー・フィーバー」

記事によると、世界有数のコーヒー消費量を誇るスウェーデンでここ数年、お茶の消費量がどんどん増えているそうです。その理由は健康志向と、色々なフレーバーが楽しめると、いう事だそうです。



確かに、最近、カフェでお茶を飲んでいる人をよく見かけます。スウェーデンのカフェではティー・ポットにお茶で淹れてくれる所も、もちろんたくさんありますが、多くの所では、自分で色々な種類のティー・バッグやお茶の葉から好きな物を選び、自分でお茶を淹れます。

2010_valentine_23

こんな風に、棚に様々なお茶が並べられているので香りを確かめたりしながら、お茶を選ぶのも楽しみのひとつ。お茶といっても、紅茶だけでなく、緑茶、ルイボスティーなど、色々な種類があります。



2010_valentine_22
大きなカップで飲むのが、スウェーデン流。



スーパーマーケットなどでも、お茶売り場にはたくさんのメーカーのお茶が並びます。

2010_valentine_05
量り売りのお茶もあります。



2010_valentine_06
売り場にはずらーっと、お茶が並んでいます。紅茶の本場イギリスからの輸入品など、どんどん新しい商品が発売されていますがその中でも変わらぬ人気を誇るのが200年以上の歴史を誇るKOBBSの紅茶です。




今年のバレンタインはチョコレートに紅茶!

Living Swedishがオススメするバレンタイン・ギフト第二弾はKOBBSの紅茶です。

2010_valentine_18



チョコレートに合う飲み物といえばコーヒーや赤ワインをまず思い浮かべると思いますが、紅茶もチョコレートと良く合うんですよ!

チョコレートといえばブルーベリーやラズベリーなどのベリー系との相性は最高。そこで、「ブルーベリーの幸せ」「コケモモものあこがれ」はいかがですか?
ハートのイラストが印象的な「最大の喜び」もバレンタイン・デーの贈り物にピッタリ!
数種類のフルーツやお花のフレーバーがブレンドされた「南部農場ブレンド」と、「天国のおいしさ」もスッキリとした甘さでチョコレートに良く合います!

ティー・ポットでお茶を淹れるのが難しいと思っている方はいませんか?もちろん、ティー・ポットで淹れたお茶が一番、おいしいとは思うのですが、スウェーデンでは1人用のティーストレーナーを使って、気軽にお茶を楽しむ人も多くいます。
2010_valentine_25
このようなティーストレーナーにお茶の葉を準備したらカップにポンと入れて、お湯を注ぐだけ!リーフ・ティーだから、と難しく考え過ぎずに、「ちょっと、お茶でも飲もうかな。」という時にも簡単にお茶を楽しんでくださいね。

今年のバレンタイン・デーは日曜日。大好きな人と一緒におうちでKOBBSの紅茶を飲みながらロマンティックなDVDでも観てまったりとくつろいで過ごしたり、女の子同士で集まって、色んなチョコレートを食べ比べながらKOBBSの紅茶でティー・パーティーも楽しそう!KOBBSの紅茶は友チョコと一緒に贈るプレゼントにもピッタリです!



キッチン雑貨・ティーのページへGO!


そして、紅茶といえば、カップですよね。Living Swedishでも人気のアルメダールスアルメダールスとスウェーデン王室御用達窯として設立された陶磁器メーカー、ロールストランドのコラボレーションから生まれたマグカップは、こだわりを持った男性にも喜んで頂けるはず!
2010_valentine_19

2010_valentine_26
男性にも使いやすいデザインですし、ペアで揃えても素敵です。

日本もまだまだ、寒い日が続いていると思いますが温かい紅茶を入れたカップを両手で持てば、心も体もほっこりと温まりますよ。


マグカップのページへGO!

Living Swedishが提案するオススメのバレンタイン・ギフト第三弾もお楽しみに!!

スポンサーサイト

Top|Next »

HOME

almedahls ISAK Birgitta Lagerqvist VaxboLin Anneko mom hipp safstrom Fikon Fabriken




Latest Tweets
Twitterボタン
Twitterブログパーツ