FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Living Swedish

Author: Living Swedish
Living Swedishのショップブログへようこそ!
スタッフがスウェーデンから綴る、ショップの裏話、デザイナー情報、スウェーデンライフなど、どうぞお楽しみください!



*当ブログのために撮影した写真及び、ブログの素材の著作権はすべてLiving Swedishを運営するScandinavian Wave に帰属します。

« 09月

2017年10月

11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

--スポンサーサイト--月 --日 (--)


30Sägn Fair がついに九州初上陸!04月 30日 (水)

日本の皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?
すでにゴールデンウィークが始まっている方も多いのでは。
福岡へお出かけ予定の方は、是非こちらもチェックしてみて下さい!

ジュエリー・コレクション「Sägen(セーゲン)」のフェアが、ついに九州に初上陸しました!

北欧ヴィンテージ陶器から生まれたアクセサリー展 @ pupee de son
10177902_780227052011876_6718083415999012537_n.jpg


福岡市今泉にあるpupee de son(プペドソン)は、福岡一のオシャレスポットにありながら、30年も続くヴィンテージ・雑貨&アパレルショップ。ヴィンテージの照明や雑貨で彩られた店内には、古着やデッドストック等ちょっと珍しい商品が並び、オーナー独自のセンスが光ります。

スタッフの重松さんのディスプレイも、とっても素敵!ご自分でデザインもされるとあって、さすがです。

プペドソン1

プペドソン5

昔の北欧のインテリア雑誌とディスプレイ。リアルな当時の空気が伝わります。
プペドソン4


イベント初日の夜は、レセプションパーティも開催されました!
皆さん、ワイン片手にSägenを楽しんで下さっています。
下の写真はベレー帽を被ったオーナーさん。(オシャレでかっこいい!)
プペドソン11

プペドソン9


イベントの詳細は、福岡のポータルサイト「天神サイト」さんでも記事にしてくださっています。
天神サイトの記事はこちら!


期間は5/18まで!
新作のプティシリーズも販売されていますので、九州・福岡の皆さん、是非一度ご覧になってみて下さい!


SägenのページへGO!



北欧ヴィンテージ陶器から生まれたアクセサリー展

【開催期間】
4月26日(土)~5月18日(日)
      OPEN: 12:00~20:00
      定休日 : 水
      
【開催場所】
pupee de son
      〒810-0021 
      福岡市中央区今泉1丁目16-12

【ご連絡先】

092-722-0087

11Sägen Order Fair in神戸 今年も開催中です!04月 11日 (金)

昨年、神戸のmarkka(マルカ)さんにて開催された、ジュエリー・コレクション「Sägen(セーゲン)」のオーダーフェア。
ありがたいことに、「また開催しないの?」というお客さまから沢山のご要望をいただき、第2回目を開催する運びとなりました!!

Sägen Order Fair @ kaffe,antik markka
sagen_bnr.jpg


神戸は生田神社の近くにある、カフェ&アンティークショップのmarkka(マルカ)
北欧の小さなアパートメントのような一室で、ヴィンテージのキッチンウェアやファブリックなど、色んなアイテムにあふれたとっても可愛らしいお店です。

現在、期間限定で約50アイテムを一度にご覧いただけます!
markka-showcase.jpg



markka の Sägen 特設ページへGO!


今回のイベント、注目は、新作のPetite(プティ)シリーズの先行販売!
その名の通り、今までより小さなモチーフの可愛らしいシリーズです。

<ベルサ チャームリング プティ>
markka-bersa-petite.jpg

<モナミ ペンダント プティ>
markka-monami-petite.jpg


さらに、アグネッタを始めとする5種類の陶器が使われた、
ラグジュアリーなデザインの ”ノワール5コンビネーション”

noir x2

こちらも日本初登場!数量限定販売になります。
またとない機会なので、ぜひお店で手に取ってみて下さいね^^


SägenのページへGO!



Sägen Order Fair @ kaffe,antik markka

【開催期間】
4月4日(金)~4月15日(火)
      OPEN: 11:00~19:00(カフェ・ラストオーダー 18:00)
      ショップ定休日 : 水・木
      
【開催場所】
カフェ、アンティーク マルカ
      〒650-0003 
      神戸市中央区山本通3-1-2 谷口ビル2F (阪急三宮駅西口から徒歩10分)

【ご連絡先】

078-272-6083

23北欧最大の雑貨見本市「Formex」へ!01月 23日 (木)

皆さん、こんにちは!

2014年が始まりましたが、いかがお過ごしですか?
そろそろ1月も後半戦に入り、時間が過ぎ去って行くスピードに日々驚かされます。

さて、先日の1月15日から18日まで、
Livsweスタッフは毎年この時期に開催されるイベントへ足を運んできました。
北欧最大のデザイン & 雑貨見本市「Formex」です!

2014年最初のFormexのテーマは「Day Dream」。

エントランスには華やかな展示。DSC_5497.jpg

エントランスの展示を担当するデザイナーさんが毎回変わるのも楽しみの一つ。
今年は、スウェーデンデザイナーのJan Rundgrenさんが担当しました。

見る場所によってそれぞれテーマが変わります。DSC_5477.jpg

DSC_5476.jpg

展示の隣には大胆に布を使用した休憩スペース。DSC_5495.jpg


さて、2014年最初のFromex。
今回も本当に素敵なデザイナーやプロダクトと出会うことが出来ました!
新しい出会いは本当にワクワクしてしまいます。

また、会場ではLivsweでも大人気のセーゲンのブースにもお伺いしました。
ひっきりなしにお客さんが訪れていて大盛況でしたね!DSC_5415.jpg

北欧のヴィンテージ陶器を使用したジュエリーは本当に素敵です。DSC_5422.jpg


セーゲンのページへGO!

まだまだ寒いスウェーデン。
それでも、春を感じさせる様々なアイテムやデザインを見る事が出来て、
なんだか気持ちもハッピーになりました!


18北欧最大の見本市「Formex」へ!08月 18日 (日)

こんにちは!
Living Swedishです!

8月も折り返し地点を過ぎましたが、皆さまは日本の夏をどうお過ごしでしょうか?
先日40度を超える気温を観測した地域があると耳にし、Livsweスタッフ一同かなりの衝撃を受けております。
スウェーデンでは最近になり20度を下回っており、秋の気配をすぐそこまで感じていますね。

さて、現在ストックホルムでは、北欧最大の見本市「Formex」が8月15日から4日間開催されています!
Livsweスタッフももちろん参戦。

2013年夏のFormexのテーマは「ECLECTIC TOUCH」。
Formexのラウンジは、毎回違うアーティストが創作をしています。
今回は、1964年にイギリスでテレンス・コンランにより創業された「HABITAT(ハビタ)」。
2_201308181743107d0.jpg

正方形のスペースに4つの区切りを作り、それぞれの部屋に誰もが落ち着いて話せるようなソファやテーブルが配置されており、落ち着いた空間が演出されていました。
1.jpg

3_20130818174305c8f.jpg

また、Livsweでも御馴染みの「Hipp!」のユリアさんもFormexで頑張っています!
4.jpg

本日が最終日のFormex。
今日も新しい出会いに期待で胸がいっぱいです!

それでは!

19北欧マーケット in ANGERS ラヴィサント新宿07月 19日 (金)

こんにちは!Living Swedishです!

日本では真夏の気温が続いているかとは思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日Livsweスタッフが東京に一時帰国をした際に、あまりの日差しの強さで真っ黒になってスウェーデンに戻ってきましたね(笑)

さてさて、そんな真夏の東京で、先日から北欧買い付けイベント「北欧マーケット2013」が開催していたのを皆さんはご存知でしたでしょうか?
世界中から雑貨をセレクトしているショップ「ANGERS」が主催しているこちらのイベント。
フィンランドやスウェーデンで長く愛用され使われている食器や道具等の買付け品、北欧アイテムを取り扱っているショップさんがたくさん参加する賑やかなマーケットです!

「ANGERS ラヴィサント新宿」では、7月6日〜7月15日の期間限定で北欧マーケットが開催していて、この度の北欧マーケットはLivsweの北欧雑貨も多数出展させていただきました!

入り口には可愛くて素敵な北欧雑貨がお出迎え!
02.jpg

店内には北欧気分を盛り上げてくれる9つのショップが大集合していました!
03.jpg

Living Swedishでお馴染みのスウェーデンのデザイナーズ雑貨はこちらです!
04.jpg

店内には本当に素敵な北欧アイテムばかりで、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ANGERS ラヴィサント新宿の北欧マーケットは7月15日までの期間限定でしたが、「ANGERS ラヴィサント梅田」では7月21日まで開催していますので、お近くのみなさんは是非足を運んでみてくださいね♪

<詳細>
ANGERS ラヴィサント梅田店
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント3階
OPEN:11時〜20時(不定休)
期間 :7月13日〜7月21日

<Livswe出展中の商品についてはこちら>
Sägen(セーゲン)のページへGO!

Fikon FabrikenのページへGO!

AnnekoのページへGO!

Hipp!のページへGO!

Johanna.BのページへGO!

LZNのページへGO!

Top|Next »

HOME

almedahls ISAK Birgitta Lagerqvist VaxboLin Anneko mom hipp safstrom Fikon Fabriken




Latest Tweets
Twitterボタン
Twitterブログパーツ