FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Living Swedish

Author: Living Swedish
Living Swedishのショップブログへようこそ!
スタッフがスウェーデンから綴る、ショップの裏話、デザイナー情報、スウェーデンライフなど、どうぞお楽しみください!



*当ブログのために撮影した写真及び、ブログの素材の著作権はすべてLiving Swedishを運営するScandinavian Wave に帰属します。

« 09月

2017年10月

11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

--スポンサーサイト--月 --日 (--)


09Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)生誕100周年記念プロダクト03月 09日 (水)

Hej! ストックホルムから、久しぶりにこんにちは。

今日は、素敵な新商品の紹介です。スウェーデン、Gustavsberg(グスタフスベリ)社を代表するデザイナーStig Lindberg(スティグ・リンドベリ)の、生誕100周年を記念して、彼の作品の中でも、最も人気の高いBERSÅ(ベルサ)がテーブルウェアになりました!

lindberg100yerars


このグリーンの葉っぱのデザインは、日本のみなさんもきっと見覚えのあるデザインなのでは?スウェーデン語で “緑廊” を意味する、スウェーデンを代表する陶器作家スティグ・リンドベリによる“BERSÅ (ベルサ)” シリーズです。1960年~74年にGustavsberg 社(グスタフスベリ) にて制作され、リンドベリといえばBERSÅというほど代表的なシリーズ。ヴィンテージコレクターのみならず、北欧デザインのファンに永遠に愛され続けるデザインです。


こちらのシリーズは、現在、スウェーデンで限定販売されているものになり、まだ日本ではなかなか手に入れられないものです。北欧スタイルのテーブルコーディネートの強い味方になってくれるアイテムは、普段使いにももちろんのこと、新生活のお祝いなどにもぴったりです。Living Swedishでは、ランチョンマット、コースター、ペーパーナプキンをストックホルムから日本のみなさんにお届けすることになりました。詳しくはショップをチェックしてくださいね!

Living SwedishへGO!


07スウェーデンの Anneko Design のグリーティングカードが仲間入りしました!03月 07日 (水)

かなり久しぶりのブログ更新になってしまいました。ごめんなさい!日本はもう春めいてきましたか?ストックホルムも、雪がすっかり消えました。まだちょっと肌寒いですが、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

さてさて、スウェーデンで100%エコフレンドリーのペーパープロダクトをプロデュースするAnneko Design (アネッコ デザイン)がLiving Swedishに仲間入りしました! スウェーデンらしさいっぱいの可愛いデザインのカードに、花の種がすき込まれたフラワーシードペーパーがついてきます!


anneko.png



再生紙を使用するだけにとどまらず、製造過程すべてにおいて環境保護を第一に考えたモノづくりをしているAnneko Designのカードには、デザイナーのアネリ・アスプルンドが自ら手描きしたデザインがプリントされています。スウェーデンの伝統的なモチーフが色鮮やかに描かれたかわいいカードは、今スウェーデンでも大人気です!

フラワーシードペーパー付きなので、カードだけでちょっとしたプレゼントになります!

anneko-kort-2.jpg


カードのパッケージングにも、花の種をすき込んだフラワーシードペーパーを使い、パッケージも花の種として100%再利用できるという徹底ぶりです。フラワーシードペーパーは水に24時間程浸して柔らかくしてから、土に植えて、
芽が出るまで毎日忘れず水をやってください。どんな花が咲くか、お楽しみに!



ハート柄が可愛い赤いダーラナホースのカード。いろんな用途に使えそう!

hors-red-1.jpg
レッド ダーラナホース・グリーティングカード (フラワーシードペーパー付き)




スウェーデンカラーのパーティーデコレーションのカードは、お祝いのカードにぴったり☆

swedish-party-1.jpg
スウェディッシュパティー・グリーティングカード(フラワーシードペーパー付き )


裏面には、エコマークがびっしり!
swedish-party-2.jpg
もちろん、北欧のエコラベルであるSvanen (スヴァーネン)にも認定されています。「白鳥」という意味のSvanenは、「製造から廃棄されるまでのリサイクルにおいて、製品が環境に負担をかけていない」という証しのマークです。


作り手の環境保護へのメッセージもいっぱい詰まったデザインカードは、使った後もしっかり再利用できたらいいですね。そのままフレームに入れて飾るの素敵ですし、切り取ってブックマークやミニカードを作くるというのもいいアイディアです。

Anneko DesignのページへGO!

28おばあちゃんの手編みサンタオーナメント 、新作が入荷しました!11月 28日 (月)

週末はたくさんのお客様に浅草ライオンビルで開催されたイベント「Sweet Sweet Sweden +」に来ていただきました!普段はなかなか手に取っていただけないスウェーデンのデザイナーズ雑貨を、店頭でみていただきお話することができて、私たちもとてもうれしいです。

さて、この日曜日、スウェーデンでは、アドベントとキャンドルの1本目に灯がともりました!

ストックホルムオフィスのスタッフは、Living Swedishで大人気の手編みサンタオーナメントの作り手さん、Ingertさんのお宅で、1st アドベントを過ごしました。

さすが、素敵なテーブルセッティングです!

tomote2-3.jpg
クリスマス前のこの季節スウェーデンで食べられるサフランの入ったフィーカブレッドをいただきました。そして、アドベントキャンドルに飾られたサンタオーナメント!全国の日本のクリスマスイベントでも販売いただき、すっかり人気ものになったこのサンタ。この日は、新作が私たちを出迎えてくれました☆



tomote2-1.jpg
おばあちゃんの手編みサンタオーナメント (ポンポン付き) by Ingert Dellström

新作は、帽子にポンポンがついて可愛さアップです!ツリーに飾ったり、ドアノブにかけたりして、さりげないクリスマスインテリアにしてもいいし、携帯やバッグにつけてもかわいい!


Living Swedishには、他のお店では買えないスウェーデンのデザイナー達によるクリスマスアイテムがいっぱい!是非お店をのぞいてくださいね!スウェーデンのクリスマス切手を貼ってお届けしますよー☆

スウェーデンからのお届けですので、クリスマスプレゼントは遅くても12月10日頃までにお買い物いただけると安心です。


Living SwedishへGO!

19ロールストランド "モナミシリーズ" ヴィンテージ陶器でつくったペンダント入荷☆11月 19日 (土)

Gustavsberg社 (グスタフスベリ) やRörstrand社 (ロールストランド)などの北欧のヴィンテージ陶器をリサイクルしてハンドメイド- ジュエリーを創作するSägenから、マリアンヌ・ウェストマンが手がけた"MON AMIE (モナミ)”のヴィンテージ陶器を使ってできたペンダントが届きました!


monamie-halsband-1-2.jpg
モナミ ペンダント  by Sägen × Marianne Westman 

マリアンヌ・ウェストマンは、1950年~1960年代のロールストランド社を代表する人気女性デザイナー。"MON AMIE (モナミ)” は、フランス語で「友達・恋人」という意味のこめられた世界中で愛され続ける人気シリーズです。


そのMON AMIEのヴィンテージ陶器の破片を使って、ハンドメイドのペンダントが出来ました。大切な方へのプレゼントにも素敵ですね。SägenオリジナルのギフトBOXに入れてお届けします。

monamie-halsband-2.jpg



Sägenのジュエリーコレクションは、ヴィンテージ陶器の破片を再利用しひとつひとつ手作りしていますので、もともとの陶器のもつ趣によって、仕上がり、陶器部分のサイズ、色合い等が少しずつ異なる、正に世界に一つしかないオリジナルジュエリーです。古い陶器の持つノスタルジックな味をそのままジュエリーとして身につけられる特別感たっぷりのコレクションは、シルバー部分にもリサイクルシルバーを使用した、100%環境にやさしいアクセサリーです。 北欧ヴィンテージのファンには、お馴染みの陶器で作ったジュリーもいっぱいです。是非、チェックしてくださいね!


SägenのページへGO!



05可愛すぎるISAKの雑貨たち、仲間入りでーす!11月 05日 (土)

「Beautiful Happy Things!」をコンセプトに元気いっぱいの雑貨をプロデュースするISAK(イサク)の雑貨がLiving Swedishに仲間入りしました!北欧の絵本の中から抜け出したかのような、キュートでちょっと懐かしい雰囲気のイラストが魅力です。
1a-banner-isak.jpg

ISAKは、イギリス在住のスウェーデン人デザイナー、サンドラ・イーサクソン が主宰する雑貨ブランド。現在は、イギリスでパートナーと3人の子供達と暮らすサンドラですが、彼女の手がけるイラストは正真正銘のスカンジナビアンスタイルです。

地球に優しいモノ作りもISAKのコンサプトの一つです。ISAKの商品の特徴である美しいパッケージングにも、リサイクルペーパーや、リサイクルコットン、プリントにはベジタブルインキを使うといった徹底したエコの精神です。



かわいすぎる・・・絵本の挿絵みたいですね
lan-litenbricka-4.jpg
Landsby (ランズビー)ミニトレイ & Landsby (ランズビー)蓋つきカップ by ISAK




保存ジャーとしても使えちゃう、天然オークの蓋つきカップセット!3デザインありまーす。
lovebird_cups-2.jpg
Lovebird (ラブバード)蓋つきカップセット by ISAK
箱はリサイクルペーパーを使って作りました!ランピングなしでこのままプレゼントできる綺麗さですね。箱も、もちろん捨てずに大切に使いましょう。





こちらのお茶目なイラストのカップはその名も「フィーカ カップセット」。これも箱までかわいい!
fika_cups_2.jpg
FIKA(フィーカ) カップセット by ISAK
小さめ湯呑みサイズなので、エスプレッソ用にしたり、ディップをいれてサーブするのにもよいサイズです。





こんなレトロデザインも素敵!
leaf_roundtray-4.jpg
Leaf (リーフ)ラウンドトレイ & Leaf (リーフ)蓋つきカップセット by ISAK
ちょっとレトロデザインが魅力の「リーフ」のラウンドトレイと蓋つきカップをコーディネートこの大きめラウンドトレイは、リサイクルコットンバッグに入れてお届けします!(詳しくはLiving SwedishのShopでみてくださいね)





何通りもの使い方ができちゃうブレッドボード!
leaf-bredboard-3.jpg
Landsby(ランズビー)ブレッドボード& Leaf (リーフ)ブレッドボード by ISAK
カッティングボード、鍋敷、テーブルセンター、ランチョンンマット、プレート、そしてインテリア・・・。いろーんな使い方ができるのです。


Living Swedishでは、これからもISAKのいろんなアイテムをご紹介予定です!お楽しみにー☆

ISAKのページへGO!

Top|Next »

HOME

almedahls ISAK Birgitta Lagerqvist VaxboLin Anneko mom hipp safstrom Fikon Fabriken




Latest Tweets
Twitterボタン
Twitterブログパーツ